nazomikan

ロード初裏🙅‍♂️序🙆‍♂️

2024-07-02

かぽーん

出社がだるすぎて自身の後ろ向きな気持ちを誤魔化すために帰りに銭湯に寄る習慣を作った

そう、俺は出社しに行ったのではない、風呂入りに出かけたのである

初日は三茶の駒の湯

駒の湯


昔ながらのって感じのとこでサウナもある

客入りはすごく多く、漫画持ち込んだりかなり常連感のある客層だった


2日目は池尻の文化浴泉
昔仲間たちとジム通いしてた時に度々目にしてて気になってたところ

文化浴泉

内装は綺麗で客層も若者が多かった

サウナは広く整い場もあって捗る

非常に良かった


味をしめて日曜も風呂屋をめぐった

休日の風呂屋は混むよなぁと考えた結果オフィス街にいけば勝つるのではと考え浜松町のホテルの日帰り湯を選択した

アジュール竹芝 天空の湯
男湯ののれん


清潔でよかった、サウナはドライサウナでやや低温

何より空いてたのがよかった


そして今日

用賀の藤の湯へいった

藤の湯

昔ながらな感じでサウナはなく風呂のみ

ただその代わり小さいながらヒノキ風呂があって雰囲気がある

風呂を楽しむだけじゃなく普段降りない駅でさらっと降りて探訪する楽しさや、風呂の後軽くささっと飯食うとかが結構ストレス発散になってていい習慣手に入れたなーという感じがある

オヌヌメ