nazomikan

ロード初裏🙅‍♂️序🙆‍♂️

2023-11-26

地獄の新幹線2

法事が終わって京都から帰っている

行きは新幹線が止まって1時間以上余計に閉じ込めるなどする地獄を味わったが帰りもやはり一筋縄ではいかないらしい

京都駅は信じられない人でごった返していた

脳裏にチラつくカレンダー

そういえば木曜休みで、金曜有休にして4連休にしてる人が多かった気がする

天気も良く、最高の行楽日和に帰宅日を合わせてしまった

新幹線の券売機は一列当たり20人程度並んでおり通常の行き交いに支障をきたしていた


一人ひとりの購入時間もやたら長い

嫌な予感がして顔を上げてみると恐ろしいディスプレイが目に入った

名古屋・東京方面の新幹線のチケット残数表示 新横浜以降はオールバツ

お、おう、、、

自分の番が回ってきて発売機で買える2時間分の新幹線を確認したがやはり指定席・グリーン席ともにオールバツ

なるほどみんな時間がかかるわけだ

泣きながら自由席の券を買い、車両と車両の間の連結部でギュウギュウしながらこのポストを書いている

ぴえーん、かなしいよぉ