nazomikan

ロード初裏🙅‍♂️序🙆‍♂️

2023-11-25

競馬おじ

日曜に法事があるのでまた実家に帰っている

競馬大好きの親戚の叔父が「京都競馬場行こう!1Rから!」というので金曜早上がりして京都に前日入りした

なお、帰宅の新幹線で不審な袋が発見されたとかで到着が1時間以上遅れ、早帰りしたのも虚しく深夜帰宅となった

早朝元気いっぱいで迎えに来てくれた叔父に連れられ京都競馬に行った

過去一度UG氏ときたことがあったが、やっぱり改修されてとても綺麗である

競馬場のコース前の芝生 快晴

とても晴れてて外も気持ちよかった

競馬おじがあらかじめプレイベートシートとかいう有料席を予約しててくれた

落ち着いた空間 広々としたテーブルや大きなモニターがある

初めて有料シートに来たがめちゃくちゃ落ち着いててゆっくり見れて非常に良い

料金は2,000円なのでマイナススタートで取り戻しにいったが的中はいずれも小粒で3,000円ほど負けて帰った

つらい

競馬おじは序盤連敗していて、競馬の神に見透されてるねと私が言ったら「囮の単勝買うて神様騙して本命の3連単当てよう!」だとか、突然「誕生日いつ!?」などと聞き出してきてサイン競馬に走るなどしていた。

なぜかそれで当たってたのでやはり競馬は年季がモノを言うのかもしれない

最終的には競馬おじも敗退ムードだったが最終レースで取り返したらしくホクホクしながら帰って行った

明日のジャパンカップも当たるといいネ