nazomikan

ロード初裏🙅‍♂️序🙆‍♂️

2023-12-10

四ツ谷〜谷根千散歩

今回のダイエットテーマは「痩せぬなら死ぬほど歩こうホトトギス」

ということで朝から四ツ谷スタートで気になってた谷根千エリアに行ってみた

マイマップ


快晴のスタート
青空 アトレがうつっている

四ツ谷駅をでてすぐ外豪公園があった
紅葉がきれい


紅葉

市ヶ谷のマックで朝マックしてまた歩き出す

飯田橋をぬけると小石川後楽園についた
入館料300円で暇潰せるならお得と思い入った
後楽園入り口

立派な庭園、一度も人間の脅威に遭遇したことないであろう鯉や鳩がたくさんいた
ここは平和である

大きな松を下から見上げていたら大粒の松脂が降ってきて髪が死んだ

庭園風景 目の前に大きな池がある

燃えるような紅葉
真っ赤に染まった紅葉

池に移って満月のように見える円月橋

橋、ブリッジ型で池に反射して綺麗は円形に見える

後楽園の門

徳川家の青色が入ってる

先日日光でみた感じの細工や柄であった。
徳川家のセンスを完全に把握した

後楽園の門 細やかな彫刻がなされている

後楽園をぬけて根津に向かう道

道路案内や周りの看板が色褪せすぎている
そうとう日当たりのいい道路なのかもしれない

道路 案内板が色褪せている

根津から千駄木に向かう途中に良さげな店を見つけたのでタコライスとナチョス食べながら飲んでしまった

全てを無に帰す一手
おしゃれなウッド調のお店 born fire

ほろ酔いで歩いてくと谷中銀座にきた
よくテレビで見るところ
谷中銀座の入り口

酔い覚ましにルノアールで茶をしばいてから帰った