nazomikan

ロード初裏🙅‍♂️序🙆‍♂️

2024-03-10

スカイサーベイちゃん

昨年POG(仮想馬主)として指名した当時2歳馬のスカイサーベイちゃんのデビュー戦だった

当初気象面に問題があって中々調教に入れず、秋ごろデビューかと思いきや年を跨いで新馬戦シーズン過ぎてしまい、未勝利戦でのデビューになった

一時520kgまでいって大型馬か〜なんて思ってたけど調教で480kgまで絞って存外スラっとして帰ってきた

出走前に他馬にトラブルあったりでVTR放送になっちゃったけど無事発走

1枠1番なのである程度前で競馬するかと思いきやいきなり致命的な出遅れかまして後方で包まれる形になって変な声が出た
しかしながら4コーナーで中段にとりついてバラけたところを捌いてトップに躍り出たかと思ったらそのまま追走を頭一つ分でかわして初出走勝ちを決めてくれた

えらい、えらすぎるよサーベイちゃん、、、!!



このまま少し遅れてのクラッシック戦線殴り込みできるといいなぁ

ただ走りはストライド狭めのピッチ気味でクロフネっぽい感じだったので菊花賞行けるかどうかはキタサンの成長力にかけるしかない感はある

はやく後ろ足スラーっとなって長距離余裕ニキになってくれるとええですな